セックスレス

こんばんは。

 

1人目妊娠発覚後〜1歳4ヶ月になるまで、

うちは完全なるセックスレスでした。

その間、2年強!

 

私がもともとタンパクなうえに、初めての妊娠出産育児の最中にそんなことできるかいっ‼︎

と、全くその気になれず。

 

幸い、夫も理解のある人だったので助かりました。

 

このまま、セックスしなくていいな〜、楽だな〜

 

と時の流れに身を委ねていました。

 

しかーし!

 

そんなある日、

 

ママ友①「妊娠したんだよね」

ママ友②「2人目が秋に生まれるよ」

ママ友③「〇〇くんママ、2人目生まれるんだって!」

ママ友④、ママ友⑤…

 

続々と吉報が‼︎‼︎

 

 

…え?

 

みんなしてたんだ。ひゅ〜

 

 

と、心の中で想像してしまった私。←最低

 

 

 

それとともに、重くのしかかった圧力、、

フタリメ、、

 

 

絶賛育児ノイローゼ中の私に、その上もう1人育てられるのか?

いや、そもそも子作りの余裕がねぇよ。

 

なんとなく、2人か3人子どもいたらいいな〜と思ってはいた。思ってた。しかも2歳差でほしかった(もう無理)。コウノトリさーん‼︎

 

 

思ってるだけじゃダメなんですよね、はい。

 

なんっにも努力していない私に2人目は永久にできない。

 

 

それからというもの、

ムード作ってみたり、

昼間子どもと一緒に寝て夜眠らないようにしたり、

子どもを早く寝かせたり、

レスについて夫と話し合ったり、

 

色々やって、なんとかセックスレス打破に成功‼︎

でも、やっぱり私は行為がニガテだ。

でも、やっぱり2人目羨ましい。ほしい。

 

そこのジレンマね。

 

やんなきゃできない。

 

 

これは昔、前の旦那(私はバツイチです)との結婚生活で学んだことなのに、

また繰り返してしまっている〜、、

 

 

 

とにかく、レス打破してしばらく経ったあと、2人目について真剣に考えるようになった。

 

それについては、また。