こんにちは。

 

今日もなんだかはっきりしない天気、、

 

こんな日は家でゆっくり映画でも見てゴロゴロしたいな〜

 

 

 

 

なーんてことは夢のまた夢ですけどね‼︎

今日も、朝から牧場と公園で遊んで来ましたわ。。

 

 

それがですね、子どもが生まれて10日目頃から、1日中家にいたってことがないんですよね。0歳の頃は、雨の日も風の日も、抱っこで近所の周りをうろうろしたりして。

何せ、家の中だと機嫌の悪い我が子。

 

精神的に追い込まれたことは数知れず。

 

夜泣きもひどく(というか、基本寝ない)、寝不足すぎて、思考がうまくいかず、

本気で何回も捨てようとまで思いました。

自殺も考えました。

体重、40キロまで落ちました。

 

 

仕事はフリーランスのため、育児手当などありません。

 

自宅で働きながらの育児は、相当こたえます。

 

好きな仕事をさせてもらってるので、

子どもに対して、

なぜこんなに邪魔ばかりするんだ!

と思うことの方が多かった。

 

 

 

自分がこんなに子供嫌いだなんて、思ってもみませんでした。

 

 

母親失格だ、とすごく悩みました。

 

 

 

 

けれども。

 

 

 

日々、こんな気持ちを繰り返しながらも。

 

 

 

子どものために、あーしようこーしよう、明日はどこに連れて行ってあげよう、とか

考えている自分がいるんです。

 

 

これって、なんなんだろう。

 

 

周りの目が気になるから仕方なくやってるのか?

 

 

 

歪んでいる私は、

仕方なくやってやってるんだぜ!

感謝しろー

 

最近まで思っていました。

 

 

 

 

でも、それ自体が、自分の根底を偽っていたわけで、

 

 

 

たぶん、

 

 

 

 

 

本当は、子に対して愛がある

 

 

と気づきました。

 

 

 

 

そう気づいたきっかけがあったわけじゃないけど、

 

 

つまりこれが愛なんだと。

 

嫌でも、つらくても、

子が、楽しいな嬉しいな、と感じる何かをしてれば、

もうそれが愛情なんだと。

 

 

ていうか、そうじゃなきゃやってられねぇ。

 

 

 

それ以上、愛を求められても、

今のところ私には無理。

 

 

 

今も、育児はすごく大変です。

 

時には逃げ出したくなる。

 

 

 

 

 

だから、世の親たちは、すげぇなって思う。

 

 

 

それに比べて私は…ってつい後ろ向きになるけど、

キリがない。

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

前回のブログで、

セックスレスのお話を書きましたが。

 

 

読み返すと、夫への愛情が全く感じられなかったんですが。

 

 

愛がなければセックスはできません。

 

なので愛前提!